リブ庫

キャリアカウンセリングとか模索するliveco高安千穂の近況報告

10月11日に小室淑恵さんのサイン会があるよ

「最近、何やってるの」と旧友にさえ時々言われますが、相変わらず、キャリアカウンセリング、コーチング、場づくり、ワークライフバランス、子育て、街づくり、色々やっておりますよ。

さて、その中で株式会社ワーク・ライフバランスに勤務する社員という役割もあり、今日は小室さんの書籍サイン会の企画を、広報室とでつくったり、お届けする準備をしたりしておりましたよ。

 

小室さんはたくさん本を出してきていますが、執筆が得意なのかか、というと、大好きだと公言されている講演などに比べると、全く違う感覚と共に取り組んでおられる仕事だろうなあ、と思います。執筆期間中には、いつも元気な小室さんが、毎回1度は体調を崩します。


さて、9月の初旬には、小室さんがそんな風に精魂込めて書いた書籍がまた1冊、世に送り出されました。働き方を変えたい現場で何をしたらいいのか、どうあればいいのか、ということにフォーカスした、プレイングマネジャー向けの実用ノウハウとエールを詰め込んだ「残業ゼロの仕事術(ダイヤモンド社)」です。ちなみにダイヤモンド社の編集者さんや、関係してくださった皆様方のお仕事っぷりも大変凄かったです。

 

発売からまだ2週間くらいですが、おかげさまでたくさんの方にお手元に置いて頂き、早速重版にもなったので、小室さんが皆様のお声を直接聴きたい&皆さんにお礼を伝えたい、ということで、過密スケジュールから捻出して、皆様に直接お目にかかるということを趣旨にした、イベントをすることになりました。

 

こんなことは裏側の話ではありますが、お伝えする機会もあればと思い、ちょびっと書いてしまいました。10月11日(木)の12時~14時@田町の株式会社ワーク・ライフバランスカンファレンスルーム、時間内は出入り自由です。良かったらぜひ、小室さんに会いに、ふらりとお越しください!
https://www.facebook.com/events/1043678579146535/

f:id:chihotakayasu:20180924095339j:plain