リブ庫

キャリアカウンセリングとか模索するliveco高安千穂の近況報告

西野博之さん発達障害児地域支援コーディネーター養成講座

神奈川コミュニティカレッジ発達障害児地域支援コーディネーター養成講座実践編の1回目に行ってきた。

 

基本編もすごい倍率を通って参加させていただいていたけれど、秋の実践編はさらに人数が40人に絞られてしまうので、半ば宝くじの気持ちで応募を出していたら、通ってしまった…!!

 

選ばれたということにはそれだけで多大な意味があると思うので、それだけの感謝と覚悟をもって参加した、第一回目の今日。

 

ものすごかった。。。
津田山の子ども夢パーク所長はじめフリースペース(スクール)の代表をなさっている西野博之さん。

子どもたちとなんども遊びに行っていた場だけど、こんなにものすごいものが詰まった場だったとは。。。

 

やっぱりシェア会をしないとダメだ。これは伝えないとダメだ。第1回目でこれだなんて、あと10回どうしたらいいのか。

 

最前列に座らせていただいていたのですが、涙と笑いと、あらゆる類の感動で、すでにボロボロです。

発達障害の話じゃないんですよね。

尊厳やいのちのはなしです。

歓喜のあらし。

 

ふおー。どうしよう。今日はまだまだ長いぞ…😭💖

 

f:id:chihotakayasu:20181005143811j:image