リブ庫

キャリアカウンセリングとか模索するliveco高安千穂の近況報告

「リブトビ逆噴射トークライブvol.1:仕舞い方」開催報告

昨日は、聖子さんと一緒に「リブトビ逆噴射トークライブ:仕舞い方」を無事に開催させていただきました。

お越しくださった方、ご視聴くださった方、応援して下さった方、興味を持って下さったかた、ありがとうございました!!

いろんなものを込めすぎて、一体何がなんだったのかよく理解できていませんが、これを鑑賞して下さった方々が様々な感想をもち、作用をして下さったことが、何より私たちにとっての喜びであり、成功だったのかな、と思っています。

f:id:chihotakayasu:20181007173450j:plain

 

オークションが落札した瞬間に自壊する絵画、がニュースになっていますが、恐れ多くも、私たちもそういう気分でもありました。慎重で緻密で安全で目指すところがありみんなが「よかった」と褒めてくれるようなワークショップを企画運営する、みたいなのを、思い切り逆噴射してみたくなったのですよね。

形式も、内容も、あり方も、逆噴射、なので、こうなると通常運行しかしらなかった自分からすると、何がなんだかわからなかったのですけれど、私たちが自由であれて、作用して下さったみなさんも自由。そんなことが本当に嬉しかった。

 

f:id:chihotakayasu:20181007173244j:plain

(参加して下さった久美さんによるアート)

聖子さんが2013年に体験したinside outのワークショップも追体験させていただきました。
聖子さんが印刷して下さった、私の、聖子さんの、insideがoutしてしまっている写真が、どん。
写真に勇気づけられて、私の、聖子さんの、insideがoutしてしまっている言葉を、心を、関わりを、どん。

そんな場でしたかね。

 

f:id:chihotakayasu:20181007173341j:plain


そしてみなさんのinsideが、じわじわと、遠く、響いてくるようでした。

写真は、遺影っぽいねという話もあって、ちょうどテーマも「仕舞い方」だったので、ここで話して離して成仏を願った話もあるし、それでもやはり心が残り続けたものもありました。

そんな全てひっくるめて、強くひたすら「今」を感じています。

 

f:id:chihotakayasu:20181007173203j:plain

聖子さん、ありがとう!!
live& beauty!!